印鑑をオリジナルで作成

イメージ画像

私がオリジナルのハンコを作るなら、パワーストーンで作りたいと思っています。

以前人気のパワーストーンハンコの人気ランキングを調べてみたんですね。
一位がローズクオーツ、二位がラピスラズリ、三位が黄水晶、四位がブルークオーツ、五位が翡翠でした。
そこで今回は二位のラピスラズリにスポットを当ててみました。

ラピスラズリは、青い石です。特徴としては、古代から宝石として重宝されてきた石なんだそうです。
青い石というとターコイズが有名ですが、日本ではトルコ石と共に12月の誕生石とされています。
ラピスラズリ、舌を噛んでしまいそうな名前ですが、ラピスとはラテン語で石、
ラズリはアラビア語で天や空、青などを意味しているそうです。
石の力としては、邪気を払い魔除けの石とされています。
日本名では瑠璃、中国では青金石。

なんと、女性が幸せになる宝石と言われているんですって!
洞察力や判断力、知恵を高め幸運を呼んでくるるという力を持ち
、精神面の不安を取り除いて災いを遠ざけるパワーもあると言われているそうです。

オススメは、転職など将来に悩んだ時。目標に向かって進むとき。旅行などお出かけの時のお守りに。
私は絶対ローズクーツが必要だな~っと思っていたのですが、どうやらラピスラズリの方が必要のようでした。
なぜなら今まさに転職活動中で悩んでいるからです・・・。

明日ストーンマーケットに行ってこようかな!

〔注目のWEBサイト〕
印章の総合通販店。印鑑、角印、社印など印章商品の品質と価格に絶対の自信があり、実印の最短即日発送も承っております。印鑑10年保証。
インターネット通販の実印の印鑑卸売市場です!

印鑑に関するYahoo知恵袋での投稿

対処法を教えてください。 今年の2月まで同じ職場で働いていた男性からの無言電話に困っています。 この男性は40才ですが、職場でも自分の好意を持った女性が話しかけてくれないと、その 女性の仕事の書類や、印鑑をを盗んだり、施錠されていなかったその女性のロッカーに汚物に見せかけたコーヒー?などのシミ付きのタオルを入れたりと、問題行動を多数起こしていました。 その犯人が彼であるとやめる直前に自分から白状してわかりましたが、少し病的なのか、もし表沙汰にすると今後何をしでかすかわからないので、穏便に済ませて退職の日が来るのを待って退職してもらいました。 ですが、その女性の家の周りをうろついたりしていましたが、最近はみかけなくなったとの事でした。 10日ほど前から私の携帯に公衆電話から着信があり、勤務が夜勤の時に職場に公衆電話から着信があるようになりました。 携帯は、その男性の電話番号も公衆電話も着信拒否しており、履歴だけが残っています。 他にこのような事をする人間が思い当たらない(職場に無言電話がかかるなど)ので、その男性からだとほぼ特定できます。 私が夜勤(当職場は一人で夜勤します)の日を正確に把握しており、私が夜勤の日のみ職場に公衆電話から無言電話がかかります。 4月に車を買いましたが、その時にその人は退職しており、私の車は知らないはずですが、職場の近所を今でもうろついているので、私の車だとわかったのだと思います。 なので、夜、駐車場に私の車があれば夜勤だとわかっているのだと思います。 思い込むと後先考えず、善悪の判断がつかなくなるタイプですので、私の職場に来る前の職場で、上司に対しての恐喝と器物損壊の逮捕歴があると私にカミングアウトしました。 職場で誰も彼に絡まなかったのですが、話を訊いてやったりしていましたので、同僚が「貴女に何か聞いてほしいんじゃないか?」と、言います。 今日はすでに職場に20時過ぎからはじまり、22時の現在、4度目の電話が鳴っている最中です。 責任者に相談しても、彼だと言う確証がない以上は対処のしようがない、と取り合ってくれません。 性格が性格だけに、下手に動き、軽微な刑で警察が動く形になると逆恨みが怖く、何もできません。 どう対処すればよいでしょうか?

この質問の回答を見る

2016-06-28T22:07:46+09:00投稿

やっぱり腹立つ…。 8割愚痴ですが…聞いてください。 この度結婚が決まり、その準備を進めている者です。 彼は3人兄弟の長男で正社員、私は一人娘の派遣社員です。 彼の実家は経済的に厳しいとのことで支援は0、彼自身も貯蓄がないとのことで結婚式にかかる総額7:3で我が家持ちです。 実質彼が支払うのは結婚式費用の半分+彼の衣装代のみです。その他の友人達のお車代から自分たちの旅費、宿泊費、ハネムーンは全額我が家が出します。 結納もなし、両家顔合わせも私達家族が彼家族の実家(遠方)に新幹線で出向き、食事代は折半でした。 私の家はそんなお金を湯水の様に使えるわけでは到底ありませんが、いつかは嫁にいく私のために貯めていた分と最近父か定年を迎えたので退職金もあり、両親は今後の生活のためにも私が自分の貯金に手を付けるのを良しとしません。 定年後の生活もあるので心苦しい限りですが、一人娘だからこれくらい(私の分の費用)はと両親が言ってくれました。彼の分を負担することには当然ですが正直微妙な心境のようです。 また、新居に引っ越すのはもっと後にしようと思ったのですが、今頃になって年内に引っ越せば彼の会社から補助金が出ることなどの詳細を言い出したので慌てて引っ越しをすることになりました。 これは居酒屋で突然彼が言い出し、私の両親が「それならいっそ引っ越ししたら?」と提案しました。 しかし、やっぱりお金がないので彼の部屋の退去費用、インターネットの解約金、新居の敷金・礼金と全額我が家持ちです。 そして昨日、彼からLINEで「住民票と保証人の印鑑証明が要るよ」と連絡がありました。 これだけ私の親に経済的に頼っておいて、私の名義でもない部屋の保証人にまで、なれと。 定年退職しましたが再雇用で働いている父と現役で働いている母に仕事を抜けて取って来いと。 彼のご両親はお義父様は今年定年退職され、お義母様は専業主婦です。 それはおかしいよね、と思い彼に彼のご両親に保証人になって貰えないかと言いました。 すると、「つまり、(私)の親は俺名義の保証人になりたくないってことだな?」と返ってきました。 ここで、1つめのカッチーンです。何、その言い方、こんだけ援助してもらっておいて。って感じです。 実の娘でもない私に養父がどれだけ支援してくれているのか、自分の分はともかく、彼の分の費用負担(前借も含め)してもらうのに私がどれだけ申し訳ない思いで頭を下げているのか…。 逆に実の息子で長男なのに1円も出さない義両親とそれを何とも思っていない彼を私が家でどれだけ庇っていることか…。 そのうえ、式や住居に関して私の親が口出しするのを快く思っていないようなのです。 私はこれだけの支援をしてもらっている親の意見を無視することなんてできません。 言いなりになってるわけではありませんが、やっぱり年の功もあり両親の言うことは的を得ていることが多いです。 彼からすると「自分と(私)のことなのに勝手に決められてる」と思うようで、ここで2つめのカッチーンです。 私の両親が過保護であることを抜いても、これだけ支援して義両親の経済状況にも配慮して貰っておいて、それは無いんじゃないかな…と思いました。 取り敢えず普段はめったに怒らない私ですが「さすがに、その言い方、腹立つ、かな」と何とか冷静に言えたのはこれだけでした。 今週末彼と会う予定で、おそらくこの話の続きをされます。 私の分は元より出してあげるよ、と言ってた両親に彼の分まで負担させる結果となっている現状。 親の意見を組み込むのは当たり前じゃないでしょうか? それを彼がとやかく言える立場にないと思うのですが、上記踏まえてどう思われますか? また同じ流れになったら「これだけ支援して貰っておいて文句言える立場か」と言ってしまいそうです。 やっぱり腹立つ…。私の親をなんだと思っているのか…。 皆様ならどう言いますか?もしくは私の親が資金援助をするのは親が勝手にやってることで、彼の言う通り親に資金援助だけして貰ってあとは自分たちだけで決めますか? 金銭感覚以外は本当に気が合うし料理を筆頭に家事を全面的に手伝ってくれる良い人なのですが、金銭感覚って大きいですよね、今後財布は取り上げて私が管理しますが…。 結婚前から行き先不安です。早々に疲れました…。

この質問の回答を見る

2016-06-28T22:03:39+09:00投稿

会社都合で退職し、会社から離職票が届き次第、ハローワークへ行き、失業保険の申請をしようと考えています。 失業保険の申請には離職票など様々な書類や印鑑などが必要だと聞きました。 ネットを調べたり、失業保険についての書類にも目を通すと 求職申込書を記入して提出などと記載もあります。 4年ほど前に求職申込書を書いた覚えはあり、ハローワークの求職カードも持っています。ですが、失業保険の申請をする時も また改めて書くのでしょうか? ネットでは データは一年間で消えるとのことも見たので どうなんだろうと思いました。 在職中でも半年に2回ほど 求人票みたり、ハローワークへ行っていました。 実際 ハローワークへ確認したほうが早いかもしれませんが、改めて こちらでも意見を お聞きしたくて質問してみました

この質問の回答を見る

2016-06-28T21:43:47+09:00投稿

このページの先頭へ